癒やして、もっとハッピーに生きる♪

結婚を機に勤めていた会社を退職。現在は、次なるステージと決めている「癒し」の仕事に就くため勉強中。自分もご縁ある人も癒やして、幸せの輪を広げていくことが目標です!

贅沢な✨お風呂♨️

今日は「大寒」です。 空気がヒンヤリして寒い一日となりました。 こんな日は、ゆっくりお風呂で温まりたいですね。 最近の私のお気に入り♡ 好きな香りのひとつである「ヒノキ」の精油を 湯船に垂らします。 ヒノキの香りが浴室にふわぁ〜っと広がり 自然に…

姿勢美人✨

毎日、講座に通うのに往復1時間ほど歩いています。 せっかく歩くのだから、この時間を有効に使いたい! と思った私は はるめ さんのトレーニングで教えていただいた姿勢と歩き方を実践するようにしています。 信号待ちで止まった時は確認と修正のチャンス!…

悦びを与えられる人に✨

近所にある神社は、小高い山の上にあります。 歩いて20分。 少し息が切れる坂道を初めて歩いて行ってきました。 お参りした後 「これからの一年、私に必要なことを教えて下さい」 と祈り、今年初めてのおみくじを引くと このように出ました✨ 「はい!悦び…

人生はアップデート

明けましておめでとうございます 某テレビ番組で、とある方が 「人生はアップデート!」 「そうでなければ長く生きている意味がない!!」 と言っていました。 それを聞いて「これだ‼︎」と思いました。 今年の目標はアップデート より良く変化成長していく一…

音楽が平和だ🎵

路面電車に乗っていたときのこと。 目の前に若い女性2人組が座っていました。 そのうちの1人が 「音楽が平和だ〜」 と言いました。 ちょうど停車していた路面電車の中まで 近くの商店街で流している音楽が聞こえていました。 いつも氣にも留めていない音。 …

目覚めスッキリ☀️

アロマの講座が始まり、今年は9日間通いました。 慣れない6時間授業と家での主婦業で、あっという間に過ぎました。 休みに入ってホッとしてます^_^; 講座で精油のことをいろいろ学ぶと、使ってみたくなります。 早速、取り入れてみたのが「スイートオレン…

感謝✨

冬至だった昨日、霧島神宮を参拝しました。 帰路につきながら、夫に 「何かお願い事したの?」 と尋ねたら 「特には(してない)」 …(゚д゚lll) 「えー、せっかく行ったのにもったいない!!」 と言うと、夫が 「ただ感謝✨」 あ…^_^; ボーッとしてなくてよか…

新しい仲間

アロマの講座が始まり、新しい仲間ができました(^_^)v みんなすぐに打ち解けて、楽しく学べそうです 同じことに興味があるだけに、他にもいろいろ話が合って 似たような人だちが集まるのだなと思いました(笑) そして、此処でも共通の知人を持つ人と出会っ…

気ままな専業主婦もしばらくお預け(^-^;

申し込んでいたアロマの講座が始まりました! 3ヶ月あまり、お家での〜んびり専業主婦をしていたので、また急に慌ただしくなりました💨 癒し人になるべく、お勉強がんばります ( ˆoˆ )/

ゴルフ好きの彼女の夢✨

ゴルフ好きの彼女の 専らの悩みは 一緒にゴルフに行ってくれる友達がまだまだ少ないこと。 だから同年代の、特に女性たちにゴルフの楽しさを知ってもらい、多くの仲間をつくることが夢なんだそうです。 これから彼女がやりたいと思っていることを話してくれ…

ゴルフ好きの彼女⛳️

彼女の職業は美容師✂︎ 数年前からゴルフにハマっているそう️‍♀️ いつもゴルフの話を振ると、とても嬉しそうな顔をします(^.^) 私の ゴルフのイメージ=おじさんの趣味 くらいに 思っていたので、こんな美女がゴルフ場に通うのが 不思議でした。 そこで「ゴル…

姉妹(╹◡╹)

夫の二人の妹に誘われてランチに行きました。 私と妹たちだけで会うのは初めてのこと。 二人とも気さくで、人見知りな私にとっては とても助かります(^_^;) 私は一人っ子なので「きょうだい」というものに ずっと憧れていました✨ ランチしながらおしゃべりし…

猫はいいニャー 💕(=^x^=)💕

帰宅途中に立ち寄った神社で、猫が気持ち良さそうに 日向でお昼寝してました。 私が近寄っても気付いているのか、いないのか 全く動く気配もなく(笑) その姿を見てキュンキュンしました 無条件にカワイイと思った瞬間、私のハートが パカッと開いたのがわ…

開運フェス 御礼

12月7日(土)の開運フェスにお越し下さった皆様ありがとうございました。 おかげさまで、多くのお客様で賑わい充実した1日となりました✨ 来てくれた友人から 「お菓子の甘さが絶妙で全部美味しかった!」 「癒されていい休息になりました。」 と嬉しい感想を…

いよいよ明日は『開運フェス』❣️

明日12月7日(土) は第4回 開運フェスが 鹿児島市吉野町の『開運カフェ オランジュリー』で開催されます。 ココロもカラダも温まりますよ(^ ^) 癒されて開運してパッピーになってください✨ → https://www.kaiunfes.com お気軽にお越しくださいませ。

足が求める草履✨

これは今年の夏に開催された開運フェスにて購入した Atelier Sayakaさんの布草履です✨ これが二足目^_^ 素足で履くと、とっても気持ちがいいんです(≧∀≦) 今は少し寒くなってきたので、五本指ソックスを履いて この草履を履いています。 家に居る時は、ずっと…

うっとり♡フットリフレクソロジー👣

昨日の【タイ古式マッサージ】の後、なんと贅沢なことに 次はKeikoさんから【フットリフレクソロジー】を していただきました(^_^)v オイルのチョイスが最高! とってもいい香りで期待に胸が膨らみます。 率直な感想… Keikoさんの施術は、とーっても丁寧✨ 大…

続きまして〜 タイ古式マッサージ ^_^

Kanaeさんの【タイ古式マッサージ】を受けさせてもらいました。 もうこれは足も使うし、しっかりとした圧のかかるマッサージが最高!! 効くなー(≧∀≦) って感じです。 それでいて、気持ち良くて寝てしまいそうなんですよね〜。 と思ったら、ストレッチが始ま…

ロミロミ♡初体験

初めて「ハワイアン アロマ ロミロミ」を受けることにしました。 どんなものなのかワクワク まずは好きな香りのマッサージオイルを選ぶところから。 ラッキーなことに、とっても好き! と思える香りに出会いました(^_^)v 聞くと、ハワイのハーブの香りだとか…

「令和」ゆかりの地✨

せっかく太宰府に来たのだから、一度は訪れてみたいと 「令和」ゆかりの地 に行って来ました。 太宰府政庁跡 広い\(^o^)/ どこか奈良の平城宮跡を思わせる雰囲気でした。 続いて坂本八幡宮 小さな神社に多くの人が訪れていました。 新元号のスタートととも…

平和がいいな

九州国立博物館で開催されている『三国志』特別展に行ってきました。夫が『三国志』が好きで、私はただ旅行気分を味わいたくてついて行きました(笑) 戦いの武器など多数展示されていましたが、 私は金印や装飾品などの美しいものに目がいきました✨ 戦争の絶…

いい湯だなっ♪

温泉が恋しい季節になりましたね♨️ 今日、かな〜り久しぶりに温泉に入りました。 湯船に入ると、 そうそう、温泉ってこうだった! と思い出しました(笑) ありがたいな〜 身も心もゆるゆる〜っと緩み とてもリフレッシュできました(^_^)v 地球の恵みに感謝✨…

不安や焦りではなく

ハローワークで求人検索をした後 窓口相談をしました。 就職するのはもう少し先なのですが… 希望する職種の求人が少ないので焦って不安になってしまいました(ーー;) 担当者の方が私の話を聞きながら 「仕事も出会いのようなものですからね〜」 とさらりと言い…

ニッコリ笑顔で(๑・̑◡・̑๑)

11月25日の今日は 11=いい 25=にっこり で「いい笑顔の日」だそうです。 週のはじまりの朝、忘れがちですよね^_^; 笑顔は免疫力を上げると言われています。 風邪をひきやすい、この時期に 意識して笑顔で! 今週もがんばりましょうヾ(๑╹◡╹)ノ" 12月…

生あたたかい愛…(^_^;)

今日は、夫と一緒にカレーを作りました。 玉ねぎの皮を剥いている私を見て 「おぉ!速くなっている。手際がよくなったね。 最初の頃は段取りも悪くて、どうなることかと思ったけど」 と言いました。 「そんなふうに思ってたの?言えばよかったのに」 と私が…

ご en ✨

先日、ウィンドウショッピングをしていたときに パッと一人の女性が私の前に現れました。 ほんとうに、パッという感じで(笑) 目が合うと同時にお互い 「あー!!」 高校の同級生でした。 このことがきっかけで、今日、もう一人の同級生も加わって3人でラ…

食べて温まろー♨️

今日は、二十四節気でいうところの小雪❄️ 寒くなってくると無性に食べたくなるのが「豚汁」です。 早速、昨夜食べました^ ^ そして、たくさん作ったので今日も食べます(笑) 豚汁は食べると、ほんわか体が温まり♨️ホッとするので好きです♡ 12月7日(土)に開催…

癒しの✨コトノハ

辛いとき、悲しいとき、たくさんの言葉に助けられてきました。これは数年前、筆文字アーティストのKayomiさんにお任せで書いていただいたものです✨ うーん、納得(°▽°) どうやら私は、真面目な性格らしく物事を重く捉えがち。 この喜んで楽しそうな文字を見る…

メンテナンス

自分のメンテナンス…していますか? 私は、30代前半まで病院通いが続いていました。 健康になりたくて、もっと元氣になりたくて病院以外での身体のメンテナンスにも興味を持ち始めました。 そのなかで良かったと思うのは、ヨガ、鍼灸、ヒプノセラピー、スピリ…

一番人気!?

今、無職なので時々ハローワークに行きます。先月見かけた就職応援カレンダー。 パッと目を引いたのが、1つだけ満員になっている「こころの相談」 定員も少ないのでしょうが、いち早く満員になっているのが気になりました。 こころの痛みを抱え、癒しを必要…