癒やして、もっとハッピーに生きる♪

結婚を機に勤めていた会社を退職。現在は、次なるステージと決めている「癒し」の仕事に就くため勉強中。自分もご縁ある人も癒やして、幸せの輪を広げていくことが目標です!

1ミリ上げることのススメ

今この瞬間どんな表情をしていますか?

 

ふとした時に自分の顔に意識が向くと無表情で口角が下がっていることに気づきます。

 

私はこれまでに何度か「顔が怖いよ」と言われたことがあります(^-^;

私のことを思って「笑いなさい」と注意してくれた方もいました。

 

でも、その時はその言葉を受け入れられない私でした。

 

以前、何かの講座で「口角を1ミリだけ上げるという意識を持ってください」と言われたことがあります。

なるほど、今までしなかったことを急にするのはちょっと気恥ずかしいので1ミリならできそう…

 

ある時、思い出してちょっと口角を上げてみたら、気がスーっと通る初めての体感覚がありました。

 

たったこれだけで癒しが始まる…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人間の体ってすごいなぁ。

神様から、

人はこうあるのが本来の姿なんだよ

と教えられた気がした瞬間でした。

 

笑う門には福来たる✨

思い出したら、

ぜひ口角を1 ミリ上げてみて下さい( ◠‿◠ )