癒やして、もっとハッピーに生きる♪

結婚を機に勤めていた会社を退職。現在は、次なるステージと決めている「癒し」の仕事に就くため勉強中。自分もご縁ある人も癒やして、幸せの輪を広げていくことが目標です!

姿勢美人✨

毎日、講座に通うのに往復1時間ほど歩いています。

 

せっかく歩くのだから、この時間を有効に使いたい!

 

と思った私は はるめ さんのトレーニングで教えていただいた姿勢と歩き方を実践するようにしています。

 

信号待ちで止まった時は確認と修正のチャンス!

 

かかと重心になっているか

 

膝裏は伸びているか

 

仙骨はまっすぐ立っているか

 

みぞおちは引き上がっているか

 

胸は開いているか

 

あごは引いているか

 

頭頂は天に吊られているイメージで〜♪

 

そしてまた歩き出します💨

 

正しい姿勢になっている時は、氣が巡って体が軽くなり、歩くことが楽しくなります🎵

 

でも、知らず知らずのうちに体は元のクセに戻ってしまいます(ーー;)

 

氣付いては修正…

 

氣付いてはまた修正…また氣付いて(笑)

 

その繰り返しです。

 

今日も姿勢美人を目指して歩きます(^^)/