癒やして、もっとハッピーに生きる♪

結婚を機に勤めていた会社を退職。現在は、次なるステージと決めている「癒し」の仕事に就くため勉強中。自分もご縁ある人も癒やして、幸せの輪を広げていくことが目標です!

朝の5分間

瞑想とかマインドフルネスが流行っていますが

私が通っていた高校では始業前に5分間の黙想の時間がありました。

朝バタバタと登校してきた後の心を落ち着かせるため

静かな音楽が流れる中で行っていました。

 

当時は、この5分間が長く感じられ

早く終わらないかなー

と途中で目を開けて時計を見たり(笑)

 

今思えば、とてもありがたく贅沢な時間を与えられていたんだなぁと思います。

 

「はい!姿勢を正して、自分の呼吸に意識を向けてみて」

 

と当時の私に言いたい…

 

そしたら、もっと勉強できたかもね^ ^