癒やして、もっとハッピーに生きる♪

結婚を機に勤めていた会社を退職。現在は、次なるステージと決めている「癒し」の仕事に就くため勉強中。自分もご縁ある人も癒やして、幸せの輪を広げていくことが目標です!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽が平和だ🎵

路面電車に乗っていたときのこと。 目の前に若い女性2人組が座っていました。 そのうちの1人が 「音楽が平和だ〜」 と言いました。 ちょうど停車していた路面電車の中まで 近くの商店街で流している音楽が聞こえていました。 いつも氣にも留めていない音。 …

目覚めスッキリ☀️

アロマの講座が始まり、今年は9日間通いました。 慣れない6時間授業と家での主婦業で、あっという間に過ぎました。 休みに入ってホッとしてます^_^; 講座で精油のことをいろいろ学ぶと、使ってみたくなります。 早速、取り入れてみたのが「スイートオレン…

感謝✨

冬至だった昨日、霧島神宮を参拝しました。 帰路につきながら、夫に 「何かお願い事したの?」 と尋ねたら 「特には(してない)」 …(゚д゚lll) 「えー、せっかく行ったのにもったいない!!」 と言うと、夫が 「ただ感謝✨」 あ…^_^; ボーッとしてなくてよか…

新しい仲間

アロマの講座が始まり、新しい仲間ができました(^_^)v みんなすぐに打ち解けて、楽しく学べそうです 同じことに興味があるだけに、他にもいろいろ話が合って 似たような人だちが集まるのだなと思いました(笑) そして、此処でも共通の知人を持つ人と出会っ…

気ままな専業主婦もしばらくお預け(^-^;

申し込んでいたアロマの講座が始まりました! 3ヶ月あまり、お家での〜んびり専業主婦をしていたので、また急に慌ただしくなりました💨 癒し人になるべく、お勉強がんばります ( ˆoˆ )/

ゴルフ好きの彼女の夢✨

ゴルフ好きの彼女の 専らの悩みは 一緒にゴルフに行ってくれる友達がまだまだ少ないこと。 だから同年代の、特に女性たちにゴルフの楽しさを知ってもらい、多くの仲間をつくることが夢なんだそうです。 これから彼女がやりたいと思っていることを話してくれ…

ゴルフ好きの彼女⛳️

彼女の職業は美容師✂︎ 数年前からゴルフにハマっているそう️‍♀️ いつもゴルフの話を振ると、とても嬉しそうな顔をします(^.^) 私の ゴルフのイメージ=おじさんの趣味 くらいに 思っていたので、こんな美女がゴルフ場に通うのが 不思議でした。 そこで「ゴル…

姉妹(╹◡╹)

夫の二人の妹に誘われてランチに行きました。 私と妹たちだけで会うのは初めてのこと。 二人とも気さくで、人見知りな私にとっては とても助かります(^_^;) 私は一人っ子なので「きょうだい」というものに ずっと憧れていました✨ ランチしながらおしゃべりし…

猫はいいニャー 💕(=^x^=)💕

帰宅途中に立ち寄った神社で、猫が気持ち良さそうに 日向でお昼寝してました。 私が近寄っても気付いているのか、いないのか 全く動く気配もなく(笑) その姿を見てキュンキュンしました 無条件にカワイイと思った瞬間、私のハートが パカッと開いたのがわ…

開運フェス 御礼

12月7日(土)の開運フェスにお越し下さった皆様ありがとうございました。 おかげさまで、多くのお客様で賑わい充実した1日となりました✨ 来てくれた友人から 「お菓子の甘さが絶妙で全部美味しかった!」 「癒されていい休息になりました。」 と嬉しい感想を…

いよいよ明日は『開運フェス』❣️

明日12月7日(土) は第4回 開運フェスが 鹿児島市吉野町の『開運カフェ オランジュリー』で開催されます。 ココロもカラダも温まりますよ(^ ^) 癒されて開運してパッピーになってください✨ → https://www.kaiunfes.com お気軽にお越しくださいませ。

足が求める草履✨

これは今年の夏に開催された開運フェスにて購入した Atelier Sayakaさんの布草履です✨ これが二足目^_^ 素足で履くと、とっても気持ちがいいんです(≧∀≦) 今は少し寒くなってきたので、五本指ソックスを履いて この草履を履いています。 家に居る時は、ずっと…

うっとり♡フットリフレクソロジー👣

昨日の【タイ古式マッサージ】の後、なんと贅沢なことに 次はKeikoさんから【フットリフレクソロジー】を していただきました(^_^)v オイルのチョイスが最高! とってもいい香りで期待に胸が膨らみます。 率直な感想… Keikoさんの施術は、とーっても丁寧✨ 大…

続きまして〜 タイ古式マッサージ ^_^

Kanaeさんの【タイ古式マッサージ】を受けさせてもらいました。 もうこれは足も使うし、しっかりとした圧のかかるマッサージが最高!! 効くなー(≧∀≦) って感じです。 それでいて、気持ち良くて寝てしまいそうなんですよね〜。 と思ったら、ストレッチが始ま…

ロミロミ♡初体験

初めて「ハワイアン アロマ ロミロミ」を受けることにしました。 どんなものなのかワクワク まずは好きな香りのマッサージオイルを選ぶところから。 ラッキーなことに、とっても好き! と思える香りに出会いました(^_^)v 聞くと、ハワイのハーブの香りだとか…